WISHの情報見聞録 ›  › 苫小牧「マルトマ食堂」

2012年09月18日

苫小牧「マルトマ食堂」

早朝ホテルを出発  大阪に帰る日 今日も曇っている
朝食はホッキ貝を食べるべく高速で苫小牧に移動 
生のホッキ貝を大阪で食べることはない  楽しみだ
苫小牧「マルトマ食堂」
苫小牧「マルトマ食堂」

苫小牧の港に到着
苫小牧「マルトマ食堂」

港にある「マルトマ食堂」 漁師さんの御用達のため朝6:00~営業している
今日の半額のカレイ  安すぎませんか? 
苫小牧「マルトマ食堂」苫小牧「マルトマ食堂」

店内は壁中メニューやらサインやらで圧倒される
超有名人のサインや写真も山ほどあり、TV取材も多数
7:00すでに数人のお客さんがいた.....あとからも人が入ってくる


苫小牧「マルトマ食堂」


悩んだ末     ・ホッキ貝の造り
          ・朝獲れイカの造り
          ・ホッキカレー           を注文
ホッキ貝....甘い 弾力がありその上コリコリしている 味は違うけどつぶ貝を分厚くした感じ
イカ.......これまた甘い 透き通ってて少し粘りもある
ホッキカレー....量が多い 火の通ったホッキ貝は歯ごたえがいい カレーは甘目だ
朝から満腹で満足でした  
山積みになっていたカレイはこれがこの値段???ってくらいお得でした

苫小牧「マルトマ食堂」苫小牧「マルトマ食堂」苫小牧「マルトマ食堂」

千歳に向かう途中ちょっと立ち寄った「ウトナイ湖」
ゆっくり鳥を見たかった.....
苫小牧「マルトマ食堂」
苫小牧「マルトマ食堂」

やっぱり景色の美しいところへの旅は天候はおおきいなあと勉強になりました
新千歳空港へ向かい大阪に帰ります



Posted by wish at 07:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。